主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:52]青獅子・飛竜の節「鷲獅子の野」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210417164836j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210417164856j:plain

今節の課題は三つ巴の学級対抗戦、グロンダーズ鷲獅子戦です。

1周目のとき、なんで“鷲獅子”戦なんだろう? “鹿”はどこへ…?とか思っていましたが(笑)「王国が帝国からの独立を勝ち取った戦いにちなんだものだ」とディミトリが教えてくれました。なるほど〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417164909j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417164919j:plain

マリアンヌちゃんのまさかの申し出に笑顔になってしまいました。かわいいな! でも行かないと駄目です…!

対して、活躍すれば女の子の人気を集めること間違いなしと、やる気を出すこの人。「励む“ぞー!”」ってなんだ、かわいいな……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417164943j:plain

そして今節はこちらもありましたね。フレンちゃんのためにセテスさんが開催した、釣り大会!

表情とポーズに力が入ってるセテスさんが好きです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417164957j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165009j:plain

この、つい参加しちゃったグリットちゃんも好きなんですよね〜。

いっぱい食べる女の子ってかわいいですし、釣り勝負でベレト先生が勝つと、トマトを1個だけくれるのもかわいい(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165043j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165107j:plain

フェリクスはこの節も寮にいましたね。まだロドリグさんから隠れようとしてるのでしょうか。そして一緒にいる訳じゃないのに、なぜ突然グリットちゃんの話を……?

釣り大会に関してもブレないこの人の発言も残しておきます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165143j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165202j:plain

こちらはグループ課題での様子ですが、食事のときのようにペアによって特別な会話が発生するみたいですね?

ディミトリとシルヴァンのふたりに厩舎の管理をやってもらったら楽しすぎました。めちゃくちゃ疲れてる……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165223j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165248j:plain

別の日。同じペアでも会話が何パターンかあるんですね。うわ〜全部聞きたいな〜!

ところでこのふたりは支援レベルがBになったんですけど、BがMAXなんですね。えっ、なんで? 幼馴染なのに……?

というかそもそもシルヴァンって支援レベルの画面を見ると、Aになれる相手が少ないような気がして…。本当そういうところですよね、この人……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165310j:plain

幼馴染組の話ばかりになってしまいましたが、今節はグリットちゃんの外伝にも行ってきました。

[FE風花雪月:19]外伝「王国貴族結婚余聞」 - 主人公カメラ。

1周目のときに記事を書いたので今回は省略しますが、グリットちゃんが自学級にいるからか“ルーン”という武器を手に入れました。

これ! アリアンロッドでの戦いでグリットちゃんが使ってたやつだ! 天帝の剣と同じような光を放っていましたし、これも英雄の遺産なのかな? カッコいい〜!

課題出撃「グロンダーズ鷲獅子戦」

f:id:dashimaki_tmg:20210417165327j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165338j:plain

さて、いよいよ学級対抗戦です。

「何千人〜蹴散らせそうだ」発言…! いやまあたしかに、今ディミトリが一番レベルが高いし上級職にも合格してるしで、めちゃくちゃ強いんですよね…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165359j:plain

これ1周目のときも、他のふたつの学級同士がガンガン戦うので「やばい、早く追いつかないと…!」って焦った記憶があります。

今回は自軍の騎馬2人、飛行1人にどんどん進んで攻めてもらいました。褒章がもらえたので、他の学級よりも多く撃破できていたってことなのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165525j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165535j:plain

↑なんだこの爽やかな会話は……!と思った場面です(笑)

ていうかこれディミトリの槍が壊れてるんですけど、このあと交換したっけ? 他の子が攻撃したんだっけ? 記憶にない……。

いくら「何千人〜蹴散らせそう」だからって、まさかそのまま戦ってないですよね……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165606j:plain

アッシュくんにまず弓砲台を確保させて、他学級同士の戦いで弱っている生徒を狙うことで撃破数を稼いでもらいました(笑)

それと終盤は対クロード組と対エルちゃん組に分かれて攻めていて、エルちゃんを撃破したのもアッシュくんでした。強くなったなあ。弓の遠距離攻撃には本当に助けられてます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210417165623j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210417165637j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210417165655j:plain

ディミトリって好青年!って感じの良い声だな〜と思ってるので、その声で不意に言われた「好きだよ」のセリフにちょっとドキッとしてしまいました(笑)

そうか〜、これで半年なんですね。支援会話ももうたくさん聞いてますし、信頼関係ができていく感じがして嬉しいですし楽しいです。

しかしあと半年…と思うと、今からドキドキもします。青獅子学級のみんなはこれからどうなっていくのか……。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎