主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:12]黒鷲・角弓の節「死神の噂」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200911133650j:plain

[FE風花雪月:11]角弓の節「秘密の地下道の戦い」 - 主人公カメラ。

ええ~前回の記事↑のとおり、注意書きを勘違いしたことにより散策1回のみで終えてしまった9月“角弓の節”です(笑) いつもと順番が前後しますが、今回はその1回の散策あたりにあったあれこれです。

 

最初にこの写真ですが、そういえば他学級の生徒のスカウトに関してまだ行動したことがなかったなと思い、どの子がいいかな~と考えた結果、青獅子学級のフェリクスくんを食事に誘い、まずは距離を縮めてみることにしました。彼を選んだ理由ですか?顔が好みだからです…!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200911133715j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200911133727j:plain

ちなみにこれは、今節フレンちゃんの行方を探して情報を集めていたときのフェリクスくん。えっ、これ正解じゃないですか? やりますね、彼。

今度はスカウトの声かけをしてみようと思います!スカウトってそんな簡単にできるものなのか、そして何人できるのか…などわかっていませんが、フェリクスくんをスカウトするならもうひとり女の子にも声をかけたいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200911133754j:plain

次はこちら。新しく商人が来てくれるようになり、お茶会用の茶葉を買えるようになりましたー!これで茶葉が足りなくてお茶会ができない…という心配がなくなりました。

というかこんなに種類があるんですね。みんなそれぞれ好みの茶葉があるとのことですが、自力で探すのは大変そう…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200911133810j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200911133820j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200911133837j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200911133846j:plain

今回のお茶会写真はこのふたりです。

まだまだ話題をちゃんと選べたり選べなかったりで、フリータイムに全然突入できてないですね。このふたり、うちの学級の子なのに…!そういえば、お茶を口にするときに時々「ん?」みたいなリアクションをするときがあるんですが、これは当たりの茶葉なのか?それとも苦手なのか??

 

f:id:dashimaki_tmg:20200911133925j:plain

最後はこちら。

[FE風花雪月:10]翠雨の節「ゴーティエ家督争乱」 - 主人公カメラ。

↑このとき生徒の何人かは中級の資格試験に合格してクラスチェンジしましたが、残りの生徒も無事、合格させることができました。

 ベルナデッタ → 【アーチャー】

 ペトラ → 【盗賊】

 リンハルト → 【プリースト】

です! そしてすっかり忘れてましたが、主人公さんは目標とか特になくて自由に育てていい感じなんですかね? といっても最初からずっと剣で戦ってますし、天帝の剣も持ってるので、とりあえず剣術を鍛える方向でいいのかな…と【傭兵】にしてみました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200911133943j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200911133952j:plain

で、ちょっとあれこれ試してたのが、生徒の“やる気”の上げ方。節の2回目の教育時間になると、だいたいみんなのやる気がなくなってて(笑)満足に個別指導ができないんですよね。

食事に誘ったり、落とし物を届けてあげたりするとやる気がアップするのはわかりましたが、合唱練習は関係なかったのか…。今後は必要に応じてその日の行動を“休養”にしてみようかな? 今までは何かしら行動したくて、休養するのはもったいないなと思ってました(笑)

そして食事や合唱練習は誘った生徒間の支援値がアップする、というのも忘れてましたね。支援レベルを上げたい組み合わせで呼べばいいのか…と、今になって理解できてきました。本当に考えることが多くて楽しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200911134012j:plain

あ、9月をすっ飛ばしてしまいましたが、各自学習はしていてくれたみたいで、ひと月分まとめて技能が上昇しました。よかった~!

フレンちゃんは“槍”と“信仰”なんですね!リンハルトくんみたいに【ビショップ】を目指すのかな?

 

10月は、9月の分もモリモリ行動するぞ…!笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ