主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:11]黒鷲・角弓の節「秘密の地下道の戦い」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200910021825j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200910021853j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200910021907j:plain

9月、今節はフレンちゃんがいなくなってしまい、散策時間を使って情報を集めるところから始まります。セテスさんの慌てっぷりがヤバい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910021937j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200910021950j:plain

部屋の中にはいないことを証明するからと、ベルちゃんがいつも引きこもっている部屋を見せてくれました!おおお!手芸をするとか話してたことありましたっけ?それっぽい布がある~。ベルちゃんのテンパりっぷりも好きすぎる。(顔が!笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022014j:plain

で、情報を集めるうちにたどり着いたのがここ。ええ~こんなところに部屋があるの…?

そしてここで注意書きがあったんですが、私、勘違いしてしまいまして。この先に進むと「この“日”の行動が終了します」だと思ってたら、どうやら「この“月”が終了します」ということだったらしく……、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022028j:plain

9月が始まったばかりだったのに、一気に月末の課題出撃までワープしてしまいましたー!うわーマジかー!やっちまったー!!(笑) しかしもうとりあえず行くっきゃない。戦闘開始前に身支度や買い物ができる仕様でよかったです…!

 

このマップ、スタート地点から左に進むと敵いっぱい&敵将、右に進むと敵が3人だけいて、その先は行き止まり。紫のぐるぐるマークはおそらくワープ装置だろうと想像がつきました。

[FE風花雪月:08]青海の節「女神再誕の儀襲撃戦」 - 主人公カメラ。

で、敵将の死神騎士は↑このときにも登場していて、めっちゃ強いからスルーしていいよってエーデルガルトさんに言われてたんですよ。

ということは今回もまだめっちゃ強いかもしれないので「死神騎士以外の敵の全滅」の条件で勝利できるように、カスパル(斧)・ドロテア(魔法)・ペトラ(弓)の3人をスタート地点から右方向へ進めることにしました。壁越しに敵の弓で攻撃されたらこっちも反撃したいから、遠距離攻撃組に行かせて…などマップを読んで作戦を考えられるようになりました。ちょっと成長!(私が)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022059j:plain

今回はストーリー上エーデルガルトさんが不在なので、ヒューベルトさんがいろいろ教えてくれます。防御や回避がアップする床とか、ワープ床とそれの制御装置とか、仕掛けが多くて楽しいステージでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022120j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200910022132j:plain

が、右方向に進んだ3人が奥まで進み、制御装置を動かしてみるとワープ床がたくさん出現!(左) どれがどこにワープするのか全くわからなくて、カスパルくんが誰もいないところにワープしてしまった図!(右) いずれかは宝箱の近くにワープできるはずなんですが…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022151j:plain

3人がワープ床をひとつひとつ試す間に、他の子たちが黙々と目の前の片付けていると、いつの間にか死神騎士以外の敵を倒してしまいました。おっと、勝利条件のこと忘れてた。

死神騎士が生き残って逃げてしまったので、またいつか戦うことになるのでしょうか? そしてさらに強そうな人も登場しました。お面が怖い。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022203j:plain

敗北条件の「25ターン経過」も一応気にしてましたが、まだまだ余裕だった~!(笑) もっと引っ張って宝箱きっちり回収したかったですね…!

今回久々に主人公さんがMVPです。騎馬でぐんぐん進むフェルディナントくんが集中攻撃を受けてヒヤっとした場面もありましたが、本人の回避とみんなのサポートで無事でした。なにより!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022215j:plain

フレンちゃんがさらわれてしまった理由。どんな血なんでしょう。具体的には教えてもらえませんでしたが、気になる…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022228j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200910022237j:plain

そしてなんと、フレンちゃんがうちの学級の生徒になりました!やったー!かわいい子が増えるの嬉しい~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200910022256j:plain

フレンちゃんの他に、さらわれていた子がもうひとりいたのですが…卒業の時期って3月かな?さらわれたままだったとか怖すぎる。この子も今後学級に加わるとのことなので、どんな子か楽しみです!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200910022309j:plain

えっ、セテスさんそれ、名前で呼ぼうとしましたよね……?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ