主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:02]あの“彼”が島にやってくる?!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200320162819j:plain

無人島生活スタートは深夜だったので、今回は明るい時間に活動開始です!が、なんといきなり雨模様。(中の人が雨女です。笑)アグネスちゃんがレシピを教えてくれた“はっぱのかさ”が早速役に立ちました。

そして帽子はヘルツくんからのプレゼント。移住同期のふたりと仲良しでいい感じ!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320163203j:plain

たぬきちさんの島内放送から1日が始まるようです。イベントごとがあったらここで教えてもらえる感じですね。

 

 博物館建設への第一歩?

f:id:dashimaki_tmg:20200320163706j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200320163503j:plain

たぬきちさんが島の生き物を見たいと言うので捕獲して持って行ったところ、フータさんから電話が。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320163900j:plain

フータさんが島に来てくれることになりました!まだ川を越えられないので、これもきっと後で引っ越しできるんでしょう!と、とりあえずの場所に設置しました。想像した時の感じだと、フータさんも最初はテントを拠点にするようです。


 新しいツールとDIY

f:id:dashimaki_tmg:20200320163936j:plain

DIYでオノを作れるようになりました。素材集めが捗る~!“やわらかい”“かたい”と木材にも種類があってすごい。

後のことを考えてなるべくたくさん素材を集めておきたいところです。木の枝は落ちてるのを拾ったら今日の分は終了だと思ってたんですけど、木を揺らしたら無限回収できると知ってよかった!木の枝無限回収→釣りざお作る→魚釣る→買い取ってもらうでマイホーム貯金します…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320164001j:plain

おなじみの、たたくとお金がとびだす石もありました!

雑草も素材になるとはいえ、全部抜いちゃうのもな…と思ってたんですが、木と石の周りは抜いておいた方がよさそう。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320164027j:plain

DIYで作れるものも増えたんですが鉄鉱石がひとつしかゲットできなかったので、キャラメイクに結構迷った私は、またいつでも変更できるように“もくせいテーブルミラー”を最初に作っておくことにしました。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320164038j:plain

ヘアアレンジの種類がちょっと増えてる!このアレンジが気に入ったので変えました♪前回スルーしてましたが、このパイナップル柄のシャツかわいいですよね。服も絶対に膨大な数あるはずなので楽しみすぎる…!

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200320164118j:plain

どうぶつの森デザインのSwitch”が売られてました!値段がリアル!笑


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ