主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:06]完成!たんたん博物館。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200327015427j:plain

まめつぶ兄弟のお店に続いて、フータさんの博物館も完成しましたー!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015458j:plain

発売前の紹介映像で見てたので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。ちなみにこの中にまだ挨拶してない新住民がしれっといます。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015516j:plain

建設工事中は寄贈ができなかったので、珍しそうな生き物を部屋の中にキープしてました。後から気付いたんですけど、部屋の収納に生き物も入れられたんですね…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015536j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200327015608j:plain

“たんたん博物館”を早速見学!しかしすみません、まだ全然寄贈できてないので、スッカスカです(笑)ロビーがすでに豪華でびっくり。フータさん、昼間居眠りしちゃうのは相変わらずなんですね~。

 

魚エリア

f:id:dashimaki_tmg:20200327015625j:plain

す、すごい… 水槽ももちろんなんですけど、スロープ付きの床とか手すりとかソファーとか、もう本物の水族館じゃないですかこれ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015646j:plain

魚によって水槽の形とか見せ方が違うのも凝ってるな~。頭上の案内掲示までありますよ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015700j:plain

 深海魚コーナーかな?水槽だけじゃない展示があるのも面白い。

 

化石エリア 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015718j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200327015739j:plain

この系統樹に沿った案内がすごい!よく考えられてるな~、やっぱり実際の博物館を参考にしてるんですかね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015801j:plain

ピンポイントの照明もカッコいい。化石が揃ったら迫力あるんだろうなーと思います!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015825j:plain

この展示なんだ?!って写真を撮った時はわからなかったんですけど、これもしかして系統樹がここまでちゃんと続いてて、これをたどればこの島に住むどうぶつ達それぞれの祖先がわかるってこと…?え、なにそれすごい……。

 

虫エリア 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015903j:plain

中庭のようなところでした。日の光が入って明るい。虫エリアですが、水場に魚も泳いでました。これも私が寄贈した魚なのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327015933j:plain

こういう展示、あるある!魚エリアと同様に、色んな見せ方をしてくれてるのが本当に楽しい。
 

f:id:dashimaki_tmg:20200327020043j:plain

この研究室っぽいスペース好き!サナギからチョウチョがかえったところでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327020059j:plain

でも一番好きなのはここかな!円形の部屋に噴水や植物が置かれていて、チョウチョが自由に飛んでます。まだあまり寄贈できてないけどすでにキレイ。

 

 

発売前の紹介映像を見たときからすごいと思ってましたが、実際すごかったな~。これから自分が展示を充実させていくと思うともっと楽しみです。すべての生き物や化石の寄贈ができたら、展示でいっぱいになったところをもう1回撮りたいです!

まずは、4月になると出現しなくなる生き物がいるみたいなので、今月中にきっちり捕獲・寄贈するぞ!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ