主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:24]続・美術品の買い付け!いなりマーケットで目利きに挑戦!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200428000629j:plain

[あつ森:23]春アップデートの新要素!美術品を買い付けよう! - 主人公カメラ。

↑この日の翌日のお話です。

北の浜辺にまだつねきちさんの船が停まっていて(まだ中には入れず)、あれ?と思っていると、……まだ島にいたー!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428000705j:plain

軽快なトークで誘われました(笑)よっしゃ、この“キレーな目”で本物の美術品を見極めたろやないか!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428000721j:plain

ということで、いざ!船の中へ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428000746j:plain

おお~思ってたより広い!(謎のリアクション。笑)

置かれている小物をよく見ると、伝票のような文房具とか、カップラーメンを食べた形跡なんかがあって、気ままにやってる行商人って感じが出てますね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428000819j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200428000833j:plain

“いらんこと”!(笑)それがわからないようにこんなに薄暗くしてるんだな…?

f:id:dashimaki_tmg:20200428001034j:plain

では、じっくり見させていただきます~!ってズーム機能が使えるのすごいな。ライトも当たるのでこれは“いらんこと”までじっくり見れちゃいそうです。

恥ずかしながら美術関係の知識の乏しい私ですが、ここは予習なし・カンニングなしで目利きに挑戦します…!

ちなみにこの絵画は、拡大すると明らかにかわいらしいものが付いてるのが見えたのでスルーしました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428001010j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200428000959j:plain

めちゃくちゃ話しかけてきます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428001245j:plain

ふたつ目にチェックした“いきなめいが”、これが本物だ!と思い、残りふたつの作品は見ずにお買い上げ!

すぐにフータさんに鑑定してもらって結果を聞きたかったんですが、品物は翌日に郵送で届くとのことでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428001306j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200428001317j:plain

ところで、つねきちさんの言うとおり存在感を無視できなかったのがこの家具。

なんだこれ…この時はつねきちさんのハッタリか?と思ったんですが(笑)今つねきちさんの説明を振り返ってみてると「珍しい家具」って言ってますね。

ということは、タヌキ商店には並ばないor並びにくい家具ってことでしょうか。しかし今回は特別ほしいものでもなかったので見送りました。美術品以外にこういうのが並ぶのも面白いですね!

 

次の日、

f:id:dashimaki_tmg:20200428001418j:plain

郵送で品物が届いてました!しっかり“返品不可”なんですね~(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200428001452j:plain

博物館のフータさんに鑑定してもらい、無事、本物であることがわかりました!目利き成功!…と言いつつ、実はこの絵画、前作でのニセモノのパターンを覚えてたんです(笑)

つねきちさんがどのくらいの頻度で来てくれるのかまだわかりませんが、この調子で本物の美術品を集めていくぞー!

 

おまけ。

f:id:dashimaki_tmg:20200428010724j:plain

つねきちさんの船が停まる“北の浜辺”、実は自宅のすぐ裏なんです。

 

現在進行中のインフラ整備で住宅街の場所が当初の予定と変わったため、自宅もいずれそちらに引っ越そうと思っていたのですが、プライベートビーチだと思ってた場所にあやしい商船が停まることになるとは…!笑

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ