主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:18]ドキドキの1週間…、カブに挑戦!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200417151837j:plain

このお話はまず、“たんたん島”に移住して間もない頃までさかのぼります。

ポストにカワイイお手紙が。カブ売りのウリちゃん~!ウワサに聞いてはいましたが、お手紙からすでにカワイイ。

日曜日の午前に“カブ”を売りに来てくれるとのことでしたが、日曜日の午前って私はなかなかプレイしないので、出会えないままだったのです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417151853j:plain

しかし!先週やっと会えました~!この時お昼の12時をちょっと過ぎてたので、午前中ってそんなに厳密ではなかったんですね。ちょうど帰ろうとしてたところだったのかも…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417151905j:plain

まさか買えると思ってなかったので、この島のカブ価の変動はこれまでまったくチェックしていませんでした…高いのか安いのかわからん……。とりあえずお試しで100カブ購入してました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417151919j:plain

ウリちゃんかわいすぎでは?!ところで、おばあさまはお元気でしょうか…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417151931j:plain

さて、次の日からは毎日カブ価チェック!

が、どんどん下がる下がる~!もしかして3桁では買うべきでなかった…?(笑)私は午後にしかチェックできなかったんですが、カブ価って午前と午後でも変わるみたいですね!知らなかった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417151943j:plain

木曜日くらいだったかな?週の後半で上昇し始めたので即売るか迷いましたが(笑)ドキドキしながら土曜日まで引っ張って、最終的に1カブ156ベルで売れました!とりあえずプラスならオッケー!笑

たしか“とび森”の時もそうでしたが、カブ価の動き方ってパターンがいくつかあるらしいですね。毎日チェックしてたら、今は買い時!とかわかってくるのでしょうか?

またウリちゃんに出会えて、今回くらいのカブ価だったら、えいや!でカブ市場に飛び込んでみようと思います(笑)

 

おまけ。 

f:id:dashimaki_tmg:20200417151954j:plain

ちなみに今週はカブを買えてませんが、カブ価チェックしてみると…、

うわっ!いいなー!笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ