主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:12]トレサ編、第2章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200416014812j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200416014459j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416014514j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416014527j:plain

主人公のお話は最後に…と思ってましたが、やはり推奨レベルの低いところから進むことにしました(笑)手記に書かれてる出会いの話、良いな~。

[オクトラ:01]はじめました!トレサ編、第1章。 - 主人公カメラ。

↑第1章の記事はこちらです。

 

第2章ではトレサちゃん・サイラス先生・テリオンくんを固定メンバーにして、あとひとりをストーリーの主役にしてたんですが、今回トレサちゃんが主役なのであとひとりを誰にするか迷って、一番レベルの低かったハンイットさんを呼んできました。

3人のレベルがストーリーの推奨レベルを余裕で上回ってたので、ハンイットさんレベル上げしよか~くらいのノリで。しかしこのゆる~いメンバー選択が、後のボス戦で命取りとなることに…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200416014840j:plain

「ちっちっち」←カワイイ(笑)ライバル商人が現れてぶつかりながら考えながら奮闘してるのを見て応援したくなっちゃいます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200416015001j:plain

↑思わず言っちゃったトレサちゃん(笑)ライバルくんの「こうなりたい!」っていう目標を知って、商売で負けちゃったことはちゃんと認めて、それは悔しいけど理不尽な目にあってることは許せないから助けるんだ!というトレサちゃんのまっすぐさが好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200416015105j:plain

さて、町の偉い人のお屋敷なんですが、なんでこんなうす暗くてホコリっぽいの…こわ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200416015029j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200416015047j:plain

子分がいるのか~。そして今回も1度全滅…!

2章ではシールドが増えていくのがデフォなんですか?(笑)子分の攻撃力が高い&全体攻撃してくるのもかなり辛かったです。薬師サイラス先生の回復では間に合わなかった…。

神官オフィーリアちゃんを連れてくるべきだった?…しかしパーティー編成し直しに戻ってまたここまで来るのが面倒…ということで、とりあえずこのままリベンジすることに(笑)

 

まず子分も全員テリオンの“コウモリ”で物攻ダウン。ここにきてハンイットさんに盗賊ジョブつけてるのにアビリティを何も覚えさせていなかったという失態に気付きました…なんたる…。

被ダメージが減るとちょっと余裕がでてきたので、サイラス先生に早めに回復してもらいつつ、子分からこつこつ攻撃。踊子の“反撃”と狩人の“おかわり”がちょこちょこ発動してくれてシールド削ってくれました!“おかわり”って名前かわいくて表示されるとほっこりしました(笑)

子分を倒してから親分がなかなか倒せなくて、でも子分が復活しないのでよかった~と思ってたのに最後の最後で復活した時の絶望(笑)諦めかけましたが、再度子分を倒してからほどなくして親分も倒れてくれました…!

 

今回も踊子トレサちゃんの“孔雀の舞”+サイラス先生ブーストMAX魔法攻撃が活躍してくれる結果に。そういえばトレサちゃんだったか、奥義を覚えたのに使うの忘れてたな。コマンドのどこに載ってたんだろう(笑)

そして固定メンバー3人のレベルが30かそれ以上なのに、推奨レベル22のボス戦でこの苦戦…パーティー編成の正解がわからない~!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200416015147j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015128j:plain

負けを認める時の潔さは好きです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200416015224j:plain

手記の通りに、良い出会いと目標を得たトレサちゃんでした。ほっこり。ふたりの成長をこの後のお話でもあたたかく見守りたいです。

 

パーティーチャット 

f:id:dashimaki_tmg:20200416015240j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015251j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015300j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015311j:plain

ガチ嗅覚で探ろうとするハンイットさんです(笑)


f:id:dashimaki_tmg:20200416015405j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015421j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015435j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015455j:plain

トレサちゃんのナチュラルなタメ口。サイラス先生の“君”呼びが安定。推しと推しの会話ありがとうございます!


f:id:dashimaki_tmg:20200416015533j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015548j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015604j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416015619j:plain

“買取る”と“盗む”、“正道”と“邪道”のコンビ。推しと推しの会話ありがとうございます!(2回目)

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200416025321j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200416025350j:plain

サイラス先生の口ぐせがうつっちゃってるのカワイイ! 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎