主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:67]バレンタイン大作戦!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210214224445j:plain

ハッピーバレンタイン!

昨日はバレンタインのイベント?みたいなものはありませんでしたが、せっかくなので住民たちに“ハートのチョコレート”を配ろうと、数日前からたぬきショッピングで買い込んで準備をしていました。

……という、ドヤ顔の写真↑です(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210214224502j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224513j:plain

特に何もないのかな〜と思っていたので起動してビックリ! プレゼントつきの手紙がポストにたくさん! しずえさんと住民全員からバレンタインの手紙が届いてました。すごい〜!

しかしいつの間にかポストの中の手紙が300通いっぱいになってますね。危ない危ない、また整理しないと…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210214224540j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224559j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224620j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224631j:plain

これ便箋が様々で、メッセージの内容も嬉しかった…!

やさお氏はやっぱりさすがの文面ですね(笑) ロビンくんの「うけとってぇ」「しんゆうだよぉ!」がかわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210214224707j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224716j:plain

手紙を読み終えてから、いざ! チョコレートを配ってまわります。

ちゃんとバレンタインのプレゼントだという反応をしてくれるんですね! バレンタイン当日限定なのかな?

すっかり日が暮れてしまっていて暗い場所だったので、スミちゃんのお顔をちゃんと写せなくて申し訳なかったです。ごめん……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210214224746j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224757j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224813j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214224823j:plain

結構しっかり、いろんなコメントやリアクションを返してくれたので楽しかった〜! 男の子も女の子もみんな喜んでくれました。

「何も もらえなさそうな気がしてたから〜じゃ ないからな?」って照れながら言うのがヘルツくんらしくて好きです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210214225215j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210214225225j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210214224843j:plain

プレゼントつきの手紙を送ってくれていたにも関わらず、みんなにはその場でチョコレートのお返しまでもらってしまいました。

持ち帰ってから並べてみると、なんと全部服! しかもスポーツ系が多い!笑

 

やさお氏がくれた“スーツ”、これはもしかしてお揃いなのでは?!と思いましたが、よく見ると少し違いますね? 彼が着ているのは“ブレザー”かな?

自分とお揃いになるものをプレゼント、やさお氏ならやりかねない…と思ったのでドキドキしてしまいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210214224854j:plain

ついでに、お手紙の方で贈られた“ハートのバラブーケ”も並べて撮ってみました。これかわいいですよね〜! 一番最初の写真の中でも飾ってます。

“ハートのチョコレート”もそうですが、たぬきショッピングで通販が始まって数日たってから色違いも販売されていることに気がついたので、慌てて連日注文しました。パープルは持っていなかったカラーなので嬉しい!

 

ということで、バレンタイン大作戦は大成功でした〜!

“大”というほどのことはやっていませんが(笑)特別な日を意識して、ちょっとだけみんなと盛り上がったのが楽しかったです。

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20210214224904j:plain

この日の島内放送。バレンタインの話が聞けるのかな〜と思っていましたが……あれ??

でもしずえさんがあまりにも嬉しそうなので、バレンタインに関係なくてもほっこりしてしまいました(笑)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。