主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:38]イベント前に駆け込み!パニエルさんのスタジオへ!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200601080849j:plain

6月に入り、今日からパニエルさんのスタジオでのイベントが始まりましたが、実は私まだスタジオを利用したことがなかったんです…!笑

はじめて利用する時の説明まで聞いてないとイベントを始められない~とかだと困る!と思い、昨日の夜に駆け込みで“パニーの島”に出かけてきました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601080912j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200601080922j:plain

「はて…」って言われてちょっと焦りました、なんせ誘ってもらってから時間がたちすぎてるので(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601080955j:plain

いや~お待たせしました!来なかった理由は特にないんです。今はまだ島の外観ばかりイジってるところでして、自宅も入ってすぐの部屋以外は空っぽor物置状態なんです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601081014j:plain

なるほど…?習うより慣れろだ!ということで、早速“セット”作りに挑戦!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601081027j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200601081037j:plain

なるほど“ハピ森”だなこれ!今まで手にしたことがあるアイテムを、色違い・リメイクしたものも含めて全~部使える、と。楽しい!

しかしこうして見るとまだまだ家具の種類が少ないな~。収納に限りがあったので手を出しすぎるのを控えてたところもあったんですが、ここで使えるとなるともっと頑張って集めてカタログ充実させなければ!と思いました。

特にラグが少なすぎて…!いや、収納数を考慮してローランさんが来てもスルーしてたのは自分なんですが…これからは毎回全サイズ買うぞ!!

 

アイアンウッドシリーズの家具を使った部屋作りをしたいと思っていたので、一旦自分の島に戻り、まだ作ったことがなかったアイアンウッド家具をDIYして、また戻ってきました。

おかげで、集めすぎて収納を圧迫してた木材の底が見えてきた…!おお…そろそろまた収集せねば…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601081107j:plain

じゃ~ん!とりあえず今使える家具でこんな感じで作ってみました~!

カメラのフィルターってほんと偉大だな、多少色味が違う家具同士を並べてもうまくまとめてくれてる気がします(笑)

そしてこのキッチンの棚越しのアングルが気に入ってます。家具ひとつひとつの作りが細かいから、全部アップで撮りたい欲がわきますね…!

 

最初、黒とかグレー系の壁紙を貼って家具配置を始めたんですが、夜だったからなのか、自分の視力の衰えなのか(笑)照明がついててもなんか画面が暗くて…。“むらさきのバラのかべがみ”を採用しました。カワイイですよねこれ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601081123j:plain

壁紙とアイアンウッドシリーズが合ってるか悩んだんですが(なんせ自分のセンスに自信がない。笑)リメイクは一番好きなウォルナットにしました。オールドも好きだから使ってみたいな~!

この青地に葉っぱ柄の“ケトル”がすごく好きです。島では住民のスミちゃんに貢いだんですが、ここで使えて嬉しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200601081145j:plain

なんとテレビを手にしたことがなかったことがここで判明しました…テレビ置けない…!あれかな、タヌキ商店に並びはしたけど、値が張って手が出なかったのかな(笑)

奥に写っている壁掛けの“キーハンガー”が気に入ってます。リメイクも可。

魚(と虫もだったかな?)は種類によって水槽の形が違うのが楽しいですよね~!部屋の雰囲気とか置く場所によって色々試してみたい。

 

そういえば“セット”だけ作って撮影して、今回“モデル”は呼ぶつもりはなかったんですが、自分の“衣装”を変えるのを忘れてました。次に行った時に手順確認しよ。

自宅の部屋作りをしようとすると当然実物の家具を入手するのにDIY素材やお金がかかってしまうので、どの家具を置くか迷ってしまいがちな私はここで予行演習をしておいて、必要なものを把握してから揃えていくのがいいかも!と思いました。

とにかく家具集めのやる気が出ました!ここでもっと色んな部屋を作ってみたいぞー!

 

最後に、いつも読んでくださっている皆さまへ。

[あつ森:37]屋外図書スペースを作りました! - 主人公カメラ。

↑前回のあつ森記事が「にほんブログ村・今日やったゲーム」部門の注目記事ランキングで1位になり、ご報告とお礼を追記しています。

いつもお越しくださる皆さま、本当にありがとうございます!これからものんびり続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!(いつもクリックありがとうございます!)

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ