主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:02]サイラス編、第1章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200327224101j:plain

トレサちゃんの故郷の町を出発し、次にどの町に行くかは選べる感じだったので、最初の主人公を選ぶときに迷ったキャラクター“サイラス”がいる町を訪れることにしました。ちょうどすぐ近くだったので。青いレンガ屋根の町並みがキレイ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224131j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200327224144j:plain

すぐにサイラスに遭遇!仲間になる?と思ったら、↑このストーリーを体験することになりました。今ここで出会う前、トレサちゃんが海賊たちとなんやかんやしてた頃のサイラス側の出来事ってことですね。体験するかどうかは選べたので、2周目の時はこれを読んでスキップしたらいいのかな?


f:id:dashimaki_tmg:20200327224208j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200327224224j:plain

サイラスがインテリイケメン先生だということがよくわかりました!学院も図書館も造りが細かいな~。図書館の中央だけ光がさし込んでるのが良い。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200328212617j:plainサイラスのフィールドコマンド“探る”が使えるようになったんですが、隠されたお宝の場所などを聞き出せるのがラッキー!と思ってたら、それいる?っていう個人情報まで探ってた(笑)これ楽しいな~全員探りたい。
 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224239j:plain

と、サイラス先生側の体験をして、トレサちゃんと出会ったところに追いつきました。なるほどな~。もしサイラス先生を最初の主人公に選んでたら、この後もそのままひとりで行くことになってたってことかな。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224253j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200327224306j:plain

2人旅を開始して、向かったのが “地下研究室”。入り口といい研究スペースといい、この隠れ家っぽいの感じが好きです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224323j:plain

でかい!!(笑)

戦い方は弱点を見つける→ブレイク→ブーストの流れでよさそうです。その上で、バトル開始時に弱点をひとつ見つけてくれるサイラス先生の固有アクション“予習”がかなり助かる!

魔法で範囲攻撃ができるし(演出もカッコいい)、サイラス先生を2人目の仲間にしてよかった~!やっぱり2人いるとちょっと余裕がうまれますね、ひとりが回復してるあいだももうひとりがシールド削れますし。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224337j:plain

追放されるというのになんか楽しそう。前向き。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224349j:plain

そして天然…!せ、先生……!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327224401j:plain

ということで、サイラス先生を仲間にして、サイラス編 第1章が終了! まだ1章だからかもしれませんが、ひとつのお話がコンパクトで、今日はここまでって区切りやすいのがいいですね。(ブログ的にも。笑)

次はまた近くの町に行こうかな~。もうひとり気になってたキャラクターがいるんですけど、一番遠かったので(笑)

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎