主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:10]プリムロゼ編、第2章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200414033742j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200414033809j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414033819j:plain

オクトパストラベラー、第2章のストーリーを始めました!

最初に選んだのはプリムロゼです。気になるストーリーからにしようかな?とも思ったんですが、まずは推奨レベルが一番低いところを(笑)

 

[オクトラ:08]プリムロゼ編、第1章。 - 主人公カメラ。

↑第1章の記事はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414033859j:plain

懐かしい再会があって間もなくこのセリフ。緊張感。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414034034j:plain

つらいお話のプリムロゼさんですが、自慢の踊りが通用しなかったのをアリアナさんにフォローされてたのにはほっこりしました(笑)

この馬車に乗ってるシーンが最初の写真ですが、とてもキレイでした。オフィーリアちゃんと出会ったフレイムグレースといい、雪が降る町の景色が好きです。あとBGMも雪がキラキラ降ってるような音なんです、全くうまく伝えられませんが(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414034057j:plain

信じるもの、信念は何か、という話が度々ありました。1章の時からプリムロゼの思いや言葉に芯があるように感じられたのは、お父さんの教えだったんですね。

でもこのお父さんも不穏な過去があるのか…?というのが感じられました。実際怪しい男たちと繋がってたわけですしね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414034112j:plain

館にこっそり侵入するために回り込み。この写真の奥に写ってる光がさし込んでるところが出口かと思ったのに違った~!(笑)

あとこの辺の敵がなっかなか倒せませんでした。このストーリーの推奨レベルたしか21だったかな?プリムロゼはギリギリそれくらいでしたが、サイラス・テリオンのふたりはこの時レベル25くらいで、トレサは30いってたんですけどね…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414034127j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200414034142j:plain

いざ!追加したバトルジョブで挑みました!みんな新しい衣装似合ってるよー!

これサイラス先生の学者+薬師がいい感じにハマってた気がしました。応急手当でHP1000くらい回復できたのにビックリ!アーフェンくんはそんなじゃなかったですけど…?(笑)先生の方がレベル高いから?それとも魔力が高い的な??

 

先生ほんとこれでな…魔法攻撃も遠慮なく使ったけどアイテムでSP回復することなくずっと自家発電してくれて、仲間の回復もしっかりしてくれるので、倒すのに時間はかかったけど、全滅することはないなと思ってました。

ストーリーの主役だったプリムロゼさんの神官ジョブが活かせなかったな~。光属性で弱点をつけなかったのと、回復をサイラス先生がやっちゃったので…。バフ効果のアビリティを使わせてもみたんですが、うまくブレイク中に発動させないともったいないな、これ。行動順をちゃんと計算しないと、か…。

バトルジョブを設定したことで単純に使える武器がそれぞれ増えてるので、シールドは確実に削りやすくなりました。弱点が魔法ばっかりの敵に出くわさなければ…(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414034200j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414034218j:plain

とりあえず、ひとり終わりました。男が言ってた“真実”っていうのがまた不穏な感じしかしませんが、プリムロゼさん自身の美しさとか、言葉や振る舞いの強さと相まって、この重ためのストーリーが私は結構好きです。

プリムロゼさんのテーマのBGMがまたピッタリなんだな~!

 

パーティーチャット

最後に、第2章からの新要素、パーティーチャットの記録です!

これ楽しいな~、だって一緒に旅してるんですから、会話してほしいですよね!スクショ多くなりますがご容赦ください、本当は全部貼りたかった…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200414034245j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414034255j:plain

踊ってみようとしちゃうサイラス先生。舞踏会の誘いは断ってるらしい。今のところ私の最推しキャラになってしまったので、バトルジョブ決めあたりから贔屓強めです(笑)


f:id:dashimaki_tmg:20200414034321j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414034330j:plain

「獲物を狙う顔をしてる」っていうセリフもあり、さすが盗賊の洞察力。1章の時もちょっと思ってたけど、テリオンくん絶対良い子ですよね?笑


f:id:dashimaki_tmg:20200414034353j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414034405j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414034418j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200414034428j:plain

うちの主人公、トレサちゃんカワイイよ!「~って何?」ってタメ口混じりで喋ってるの、仲良しな感じで良いですね。

このパーティーチャット、今回の感じからするにその時のパーティーの4人しか会話しないってことですよね?今回パーティーに選ばなかったキャラたちがどんな会話をするかはもう聞けないってこと…?

ええ…全員の会話全部聞きたいです…。とりあえずトレサちゃんとサイラス先生とテリオンくんの会話はできるだけ聞きたい…むむ。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎