ついに8人目、最後の仲間がいる町にやってきました!
大きな岩があるから昼でも暗いんだ、と町の人が言ってました。砂漠地帯にある“サンシェイド”。この名前好きです。そしてプリムロゼは闇属性の使い手…。
これ誰の言葉なんでしょうか。お父さん?踊子の宿舎の中、飾ってある布の柄や小物が細かくて好きです。
ステージ付きの、めちゃくちゃ豪華な酒場です。そしてプリムロゼがめちゃくちゃ苦労してることは、あの支配人を見たらわかります。すべてはお父さんの仇のため。つらいなあ。
プリムロゼのフィールドコマンドは“誘惑”。美しい…これは逆らえない…!サイラスの“探る”とアーフェンの“聞き出す”のように、オフィーリアの“導く”と同じような能力で、どう使い分けるんだろうと思ってましたが、後にこれらは“正道”と“邪道”に分類されることを知りました。なるほどなー!
余談ですが、「ドラゴンクエストビルダーズ2」をまたプレイすることがあったら、オッカムルの拠点をこの町みたいに作りたいなと思いました(笑)
“友達”が言ってたようにプリムロゼは人と必要以上に馴れ合う感じではないけど、少ない言葉にはどれも芯があって、それがすごくカッコいいです。
ハ◯プティ・ダ◯プティかなと思いました!笑
これ…あっさり倒せちゃいました。2回目のブレイク中くらいだったかな?プリムロゼ以外のメンバーがストーリーの推奨レベルを余裕で上回ってたからですかね。結局主人公トレサちゃんと一緒に、サイラス先生とオフィーリアちゃんも固定でここまできてしまいました。
そういえば、闇属性のマーク、紫色のモヤモヤなので“毒”だと思ってました(笑)
ウワサに聞いてはいましたが、プリムロゼのストーリーが一番重いですね。“殺す”ってハッキリ言っちゃってますし。でも魅力的なキャラクターですし、やっぱり続きが楽しみなお話です。
あとこれもウワサに聞いてたことですが、プリムロゼのテーマのBGMが良いです。
おまけ
シリアスな場面なんですが、砂漠地帯なので水じゃなくて“砂”に流す、にクスッとしてしまいました(笑)
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最後まで読んでくださってありがとうございます◎