主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:14]アーフェン編、第2章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200418010714j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200418010751j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418010802j:plain

アーフェンの場合は◯◯に△△をしに行く!みたいな目的があった訳ではなく、旅をしながら人助けするぜ!っていうふわっとした感じで村を発ったので、第2章ではどんな町で何が起こるんだろう?と楽しみにしてました。

[オクトラ:06]アーフェン編、第1章。 - 主人公カメラ。

↑第1章の記事はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200418010832j:plain

第1章でもそうでしたが、アーフェンと子供とのやりとりにほっこりします。とにかく優しい。そして声がデカい(笑)

“サンシェイド”の町周辺の砂漠地帯もそうでしたが、この砂浜も砂の描写がとてもキレイです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200418010851j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200418010902j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418010912j:plain

トレサちゃんの第2章のお話のように、同じ志をもつ良きライバル出現!と思いきや、こちらは…。


f:id:dashimaki_tmg:20200418010937j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200418010948j:plain

わ~カワイイお姉さんだ~!ボス戦前のアーフェンのセリフが良い。

さて今回のパーティー、アーフェンのサブジョブを狩人にして、トレサちゃんは狩人衣装がかわいかったんですが、踊子に戻しました。踊子はやっぱり女の子にやってほしいかなって(笑)

 

今回も体力が赤ゲージまで削られはしたものの、誰も力尽きずに攻略できました。一応相手にバフがかかった時はテリオンに相殺してもらいました。これやるとやっぱ違うな~。アーフェンも薬師なので、回復や健全化をサイラス先生とふたりでやってもらえたことも余裕を生みましたね。

用心棒のシールドを削るのに狩人アーフェンに“さみだれ矢”を使わせてみたんですが、めちゃくちゃ外されました(笑)えええ~命中低いのかな?しかし薬師の“大切断”を初めて使ってみたらこれがめちゃくちゃ強かった!これからも使っていこ!

あとテリオンの“ライフスティールダガー”。ブーストかけたらHP900くらい回復できて何これ助かる~!技をくり出す時に技名をそのまま唱えるのも好きです(笑)剣士の全体攻撃“横一文字斬り”も便利!

 

しっかしみんなサポアビ“SP自動回復”を装備したら誰もSP切れにならなくなってすごい…。アビリティじゃんじゃん使っていこ…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200418011006j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011231j:plain

そう、エリンちゃん“も”泣いちゃったのです。このシーン良かったな~。

薬師という職業柄、穏やかな出来事ばかりではないかもしれませんが、優しくて涙もろくて本当にいい奴だから、アーフェンの旅は明るくなってほしいなあと思います。

 

パーティーチャット 

f:id:dashimaki_tmg:20200418011336j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011345j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011355j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011403j:plain

おお…サイラス先生がちゃんと先生っぽいことを言ってる……!アーフェンも“先生”って呼ぶんですね!


f:id:dashimaki_tmg:20200418011502j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011512j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011521j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011532j:plain

このふたりがこんな会話してるの楽しいな~(笑)ちなみにこの後ちゃんと「ひとつしかない宝物だね!」っていうやりとりもありました。


f:id:dashimaki_tmg:20200418011631j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011640j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011648j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200418011714j:plain

このふたりは男性陣の年下組で年齢が近いし、なんとなく仲良くなれそうな感じ。声のボリュームは正反対なんですが(笑)

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎