主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:48]新章「新たなる旅」〜 富を授けし者 序章「魔女の遺産」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210717230435j:plain

メインストーリー新章「授けし者 編」を始めました〜!

 

「授けし者 編」は現在1か月おき?くらいのペースで新しいストーリーが配信されていますが、私の場合は日にちが空くと内容を忘れてしまいそうだと思ったので、すべて配信されてから一気にプレイするつもりで残していました。

しかし、今いるエリアでできることをだいたいやってしまった感じがしたので、そろそろ新しい町に行ってみたいなと!

そして追憶の塔のドラゴンとか、極めし三者との再戦 上級でぜんっぜん勝てないので(笑)もっと強い装備がほしい!

ということで、メインストーリーを進めることにしました。今からぼちぼちプレイすれば、3章の配信くらいにちょうど追いつける…かな?

 

新章「新たなる旅」

f:id:dashimaki_tmg:20210717230502j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210717230517j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717230529j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717230542j:plain

↑この3つの力の説明、「極めし者 編」を始めたときにも聞きましたが“富”の分しか残していなかったため、今回もう一度聞くことができて、“権力”と“名声”の説明も回収できてよかった〜。

「極めし者 編」で“富”を最初に選んだので、今回の「授けし者 編」でも“富”を選びました。

そういえば、うちの“選ばれし者”のウィンゲートも“富”の影響力をもつ旅人なのでちょうどいいじゃないですか!

 

富を授けし者 序章「魔女の遺産」

f:id:dashimaki_tmg:20210717230649j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717230703j:plain

花売りの少女からシロブドウの花を買取ることでストーリーが始まるのが良かったです。「もう〜売らなくていい」という言葉が泣ける…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717230724j:plain

あああ回想シーン……!! ティツィアーノ……!!

これ本当悲しかったなあ。その絶望の場面をまたしっかり見せて思い出させてくれるところ、さすがですね……(?)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717230741j:plain

あれから1年…だそうです。

「この町を 少しはマシな町にしようぜ」と話していたティツィアーノに、バルジェロはずっとこうして語りかけ、報告してるんですね。

ピエロが「ティツィアーノのやつ フラッと出て来そうだよな」とか言うので、えっ、そんなことを言うってことはもしかして実は生きてたとか、そういう展開に…?!なんて思いましたが……うーん、やっぱりないかな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717230810j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717230858j:plain

また「相棒」って呼んでくれる…!

バルジェロたちとのストーリーはあれで終わりだと思っていたので、新章で再会できたことが嬉しいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717230921j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717230933j:plain

「覚えてるか」と聞かれてから、みんなと息ピッタリで“カッティーナ”を言えたのも良かった。いや〜嬉しいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717231028j:plain

しかし……えっ、ちょっと待って?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717231047j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717231059j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210717231134j:plain

ええー!! いきなりバトル?!

新章はもう推奨レベル的に↑この8人では厳しいかなと思っていたので新しい8人でパーティーを作っていて、このあとバトルになりますよ〜ってお知らせがあったらそちらのパーティーに変更するつもりだったんですよ。

お知らせ、無かったですね……?!笑

 

まだ序章で、あまり強い敵ではないから…かな?

ここはなんとか勝利することができたのでホッとしました。この8人での勝利数をひとつでも多く重ねられることは嬉しいので、よかった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717231240j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210717231300j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717231313j:plain

助けてほしいなら犬のマネをしろ〜とピエロが言うと本当にしたのでビックリしたし(結構上手かった)、それを見て「……やるじゃんか」「哀れな犬だぜ」って言うピエロとロッソに笑ったし、さらに乗っかって「飼い主」って言葉を使ったバルジェロが良かった〜。

緊迫のシーンの合間に不意にフフッとさせられるのが楽しいんですよね、バルジェロファミリー。この絶妙なバランスが好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717232846j:plain

“挨拶に行く”のはこの日の先約のあとで…ということで、富豪デルカドとの会食へ向かうバルジェロたちについて行きました。行き先はヴァローレの町の「ル・ルイズ」というお店です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717232904j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717232916j:plain

まだバルジェロの裏で動いたり、“粉”をなんやかんやしたりする人がいるんですねえ……。

 

で、約束のお店に行くのですが、

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717232940j:plain

うおおおお……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717233000j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210717233013j:plain

“持たざる者”……!

“授けし者”のストーリーに“持たざる者”も登場するの……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210717233044j:plain

ああー! 6つ目の指輪の影がある?!

 

すごいな〜続きがめちゃくちゃ気になる感じで終わりましたね。

「富を授けし者 第1章」もすでに配信されているので、さっそくこのまま続けてプレイしていきます。楽しみ!

 

 

おまけ 

f:id:dashimaki_tmg:20210717233105j:plain

花売りの少女からシロブドウの花を買取る際、値切ろうとして失敗したところをルーセッタちゃん(トラベラーストーリー未プレイなので、まだここに立ってる)に見られてしまいました……!笑

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎