主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:45]青獅子・竪琴の節「追懐の風景」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210401083729j:plain

この節の課題は早速の実戦で、盗賊の討伐です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401083753j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401083804j:plain

その前に、まずは散策時間の話から。また一緒にいるじゃないですか、このふたりは……!

ディミトリに気をつけろと話すフェリクス……に気をつけてくださいねと話すグリットちゃん(笑) いいですねえ、幼馴染。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401083826j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401083837j:plain

フェリクスと同じ問題児と言われていたシルヴァンが女子たちに囲まれて楽しそうにしていたので、あらあら〜と思って話しかけてみると、

「最初の課題が盗賊の討伐とは〜」という話からの↑これ。

えっ? あ、待って待って、これ…青獅子学級も黒鷲のときと同じ課題に取り組むのだとしたら、数節後にお兄さん登場しますよね? えっ、ちょっとそれ大丈夫ですか…??

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401083859j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401083911j:plain

それからこれ。ああ〜! アッシュくんってロナート卿の養子だったんですね!

[FE風花雪月:42]紅花・大樹の節「フェルディアの戦い」 - 主人公カメラ。

↑1周目の最終戦のときに、アッシュくんとロナート卿の関係って…?と思っていたのでした。やっぱりこういう散策時間にいろいろ話してくれてたんですね〜。

……というか、ロナート卿もそのうち課題で登場しますよね? 養父なのに? えっ、ちょっとそれも大丈夫ですか……??!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401083931j:plain

1周目のプレイから日が経ってしまったので、やっぱり知識部分をそこそこ忘れてしまっている気がします。“カルディナ”って何だっけ……。

でもトマシュさんのことは覚えてるので、今すでにめちゃくちゃ警戒してます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401083946j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401083957j:plain

スカウトしようと狙っている、金鹿学級のマリアンヌちゃん。早速お誘いの声かけをしてみますが、さすがにまだ断られますね。

マリアンヌちゃんが重視する能力は、魔力と馬術とのこと。うわ〜馬術か〜! 1周目のベレス先生もまっったく鍛えていなかったところですね…。

ベレト先生の能力が備わるまでの間は、とりあえず歌や食事に呼び出して仲を深めておくことにします。

課題出撃「赤き谷の討伐戦」

f:id:dashimaki_tmg:20210401084020j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401084055j:plain

さて、青獅子学級の初めての実戦となる課題出撃です。

ここでは「楽しみだぜ」なんて言ってますけど、もしかするとこれから相手にする盗賊の中にお兄さんがいるかもしれないと思ってたりして……シルヴァン……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401084112j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401084124j:plain

出撃前にはディミトリからこんな話も。おおお…。

ディミトリの家の話なら、歴史として書物に記して残されてたりするのかな。書庫に行ってまたいろいろ読んでみようと思います。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401084034j:plain

ここで初めて宝箱が登場しましたが、アッシュくんの個人スキル「生きるための知恵(鍵がなくても宝箱や扉を開けられる)」って便利ですね!

鍵開け要員がほしい&似合いそうという理由で、ゆくゆくはフェリクスを“アサシン”にしようかなと思っていましたが、アッシュくんのスキルがあればそれで足りるかな…?

まあでも“アサシン”はとりあえず目標にしておこうかな、似合いそうなので(笑)

 

しかしスキル名が「生きるための知恵」とは、アッシュくんの生家はあまり裕福な方ではなかったのかな。

ロナート卿にすごく感謝していて、尊敬もしている様子でしたよね。そのロナート卿はこのあと本当に事を起こしてしまうのでしょうか…。

 

そして今このマップで自軍の武器マークを見ていて思いましたが、ディミトリ、シルヴァン、イングリットの3人に槍を使わせるならついでにフェリクスにも持たせて、幼馴染で昔から一緒に槍の練習をしてた〜的な感じにするのもアリですね……(?)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401084228j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401084239j:plain

初めての実戦ということで、敵を撃破するたびにホッとしたり、戸惑ったり、生徒たちのいろいろな反応を見ることができました。このあたり個性が出てましたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401084314j:plain

課題は全員無事のままクリアすることができ、シルヴァンがMVPでした。

おお…これはお兄さんの姿を探して第一線で戦ったのかもしれないと(勝手に)想像すると胸が……うっ、シルヴァン……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401084331j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401084341j:plain

戦場から戻ると、ディミトリがエルちゃんを気にかける場面が。

ディミトリとエルちゃんの“事情”? なにそれ聞きたい……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210401084400j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210401084411j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210401084430j:plain

このあたりの話も、わかったようなわからないような、ふわ〜っとしたまま1周目が終わってしまいましたからね。

青獅子学級のルートではこれから何を聞き、何を目撃することになるのかドキドキしています。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎