主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:05]1周目・いせきの出口


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201026090604j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:04]1周目 その4。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

遺跡の出口を壊すと言うトリエルさんについて行きました。

部屋に戻りなさいと何度も忠告されますが、それでも追いかけると…

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221344j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221357j:plain

トリエルさんと戦うことになりました! ええー! しかも話し合いができない!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221423j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221438j:plain

HPがここまで削られてから気がついたんですけど、トリエルさんの攻撃って、じっと動かなければ当たらない…?

話し合いができないので初めて「たたかう」コマンドを使いました。へえ~攻撃するときってこんな感じなんですね。タイミングを合わせる的な……

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221458j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221512j:plain

で、トリエルさんを……倒してしまった………。このハートの演出は…ショック……!!

そしてあの、これもしかして「にがす」のが正解だったのか…?と、倒したあとで思ったんですよね。

「にげる」は使ってみたんですけど、部屋に戻りなさいって言われただけでした。でも「にがす」は使ってない…。えっ、部屋に戻ってそのまま戦わないっていう選択肢もあったらどうしよう……。

 

[UNDERTALE:03]1周目 その3。 - 主人公カメラ。

↑このときのカエルさんが「にがさなきゃいけないときが くるかも」って言ってたんですよ。

うわああ~どうしよう、やっちまったかも……!?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221532j:plain

で、でた~~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221550j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221602j:plain

やっちまったかも…と思ったあとで、この言葉は刺さるなあ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221622j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221637j:plain

そのまま進むと、これが遺跡の出口?

外(?)に出ました! ……って、監視されてる…?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221757j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221823j:plain

人影が近づいてきてめちゃくちゃビビりましたが、ああ~! この人(?)見たことある~!

急にフォントがデカいし太いし(笑)トークが楽しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030221921j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030221935j:plain

あっ! この人(?)も見たことある気がする!

そしてこちらもフォント……た、縦書き~!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030222040j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030222053j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030222110j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030222121j:plain

ふたりの会話に笑いっぱなしでめっちゃスクショ撮ったんですけど、さすがに厳選しました。面白いな~。

トリエルさんのことがあった直後にこんなに楽しんでしまっていいのかなとか、ちょっと思いましたけど……ああ~トリエルさん……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030222147j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030222202j:plain

えっ、大丈夫かな。襲われたりしないですか…?

でもサンズとパピルストークはまだまだ聞きたい!ので、この先楽しみです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030222221j:plain

ここでケツイ。たしかにビックリするくらいフィットしたランプでした(笑)

この場所のBGM好きだな~。久しぶりに冒険しましたが、雪景色が現実の季節と合っていていい感じです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030222234j:plain

ハンバーガーでも食べてたのかな……(ホットドッグか…?)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。